TOEICで450点、600点を目指す英語初心者が点数アップする勉強法

こんにちは。
英語コーチ 川口優子です。
(初めてここにお越しになられた方へ。私のプロフィールです。

TOEICデビューの生徒さんとのレッスンでした。

彼女が目指すのは、TOEIC450点、そしてゆくゆくは600点を
目指していらっしゃいます。

試験日まであと1週間。

今回は、TOEICデビューもしくは、TOEICで450点、600点を目指す
初心者に向けて、TOEIC勉強法についてお伝えします。

TOEICで450点、600点を目指す英語初心者が点数アップする勉強法 - TOEICの公式問題集を買う。

TOEICの公式問題集を購入してください。

志望校の過去問のようなものです。

敵を知らずして戦えません。
TOEICがどんな問題形式なのか傾向を知ることができます。

TOEIC公式問題集には、2回分の試験が収録されています。

本番までに2回、解いてみてください。

TOEICは、2時間の長丁場で、問題数は200問あります。

「リスニングの音声がどんどん流れて追いつけない」

「こんな問題を解ける人達って神業!」

と思うかもしれません。

TOEICの公式問題集を解くことによって、
パターンを知ることが大切です。

ぜひここは踏ん張ってくださいね。

TOEICで450点、600点を目指す英語初心者が点数アップする勉強法 - シャドウイングをする

「シャドウイング」は、聞いたことがある方もいるかもしれません。

シャドウとは「影」という意味。

CDの音声を聞きながら、影のように、自分も声に出して言ってみる
それがシャドウイングです。

いきなりネイティブの速い英語についていくのは難しいので、

まずは、速度を落として、ご自身のレベルに合ったゆっくりな速度から始めてください。

シャドウイングで315点アップした生徒さんもいますので、効果は抜群!

恐るべしシャドウイングです。

シャドウイングの効果は、
リスニング力がアップするだけではありません。

英文を読む速度もアップしますので、
リーディングのパートも点数が上がるんですよ。

TOEICで450点、600点を目指す英語初心者が点数アップする勉強法 - ご褒美を用意する

そして、TOEICの勉強をした後は、
ご褒美も用意してくださいね。

勉強するときが一番脳みそを使います。

私は、TOEICの勉強の時は、お菓子や飲み物を用意しました。

 

また、それでも気分が乗らないときもあります(笑)

そんな時は、場所を変えてカフェで勉強もしました。

好きなこと、好きな場所との取り合わせで気持ちよくできるよう、工夫をしてみてくださいね。

ではまた!

You Only Live Once!

人生一度きり

質問、相談は随時受け付けております。
お気軽にどうぞ^^

お知らせ1

🍀個別相談会のご案内

※教室(江東区清澄白河)もしくはオンラインです。

💎個別相談会

あなたが解決したい英語のお悩み、
目標、現在の英語のレベルを把握した上で、
どうすれば最速で、
その悩みを解決すればいいのか?

あなたの目標やレベルに合った
オーダーメイドの学習カリキュラムを
ご提供します。

 

▼詳しくはこちら。

お知らせ2

🍀グループセミナーのご案内(定期開催)

※オンライン、単発です。毎回同じ内容のセミナーです。

💎超入門 最低限の英文法で英語を話す裏ワザコツ

中学1・2年の英文法で、
簡単に相手に伝わる「英語を話すための英文法」をお伝えします。

 

▼詳しくはこちら。

 

💎初心者向け 中学英語だけで会話ができる魔法の英会話

めんどくさい暗記不要!
「中学レベルの単語力」だけで
ラクに英語が話せるようになる5メソッドをお伝えします。

 

▼詳しくはこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください