英語が口から出てくる 1stステップはコレ

目の前の外国人との会話で英語が出てこない…

すごくもどかしいですよね。

私もそうでした。

アメリカに留学した時、英語ができなくて誰とも話せず孤独になっていく日々…

そんな崖っぷちで取った行動が、英語を話せるようになるターニングポイントとなりました。

ステップ1 頭に浮かんだ日本語を

ステップ2 簡単な日本語にして

ステップ3 英語にする

ここでのポイントは、

「簡単な日本語に言い換える」というステップを踏むこと。

言い換えが出来るようになることがすごく重要です。

私たちは、知っている日本語の数に比べて、知っている英単語の数が圧倒的に少ないですよね。

日本語と英語の語彙力の差があるのに、日本語を英語に直訳することに無理があるんです。

「簡単な日本語に言い換える」ステップを踏むと、驚くほど英語がスムーズに口から出せるようになりますよ。

例えば、こんな感じです。↓

転職を考えている

簡単な日本語にする:仕事を変えたい

I want to change my job.

上の英文で、分からない単語がありますか?

シンプルな英語でOK(^^)

単語が足りないから、単語帳をやるのではなく、

例文を知らないから、フレーズ集をやるのでもなく、

自分が知っている単語を使って考えていることを英語にしてみる。

それを意識してみてください。

あなたもホントは英語が出来るはずです。
眠っている英語を引き出しましょう!

それでは!

You Only Live Once
人生一度きり

英語に悩む多くの人が
もっと効率よく英語を習得して、
本来の能力を海外に向けて発信してほしい

そんな思いで書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください