打ち合わせ・交渉 相手の意見に賛成する 初心者専門 ビジネス英会話

今回は、打ち合わせや交渉の場で相手の意見に賛成するフレーズです。

ビジネス英会話は難しい単語を使わず、簡単な単語を使ってスラスラ言えるようにしましょう。

では、一緒にやってみましょう。

●それはいい考えですね。
That’s a good idea.

もうこれは決まり文句です。

●賛成です。
I agree (with you).

I agreeだけでもいいです。

ちなみに、人に対して賛成するときは、agree+with+人になります。

ものごとに賛成する場合は、agree+on+ものごとになります。

あなたの考えに賛成です。I agree on your idea.

●それはいいですね。
That’s fine.

ただ単に、

Great!
Good!
Fantastic!

と言ってもいいですね。

●仰ることは分かりました。
I understand your point.

●価格については問題はないのですが、注文数には不満です。
We agree on the price, but we don’t agree on the amount.

「問題がある」とか「不満がある」とった言葉を「賛成する」「賛成しない」に言い換えて英文を作りやすくしてみました。

そうすると「価格については賛成ですが、注文数には賛成できません」となります。

他にも、こんな風に言い換えられます↓

We’re happy with the price, but we’re not happy with the amount.
We’re ok with the price, but we’re not ok with the amount.

英文を作るとき辞書に頼ってばかりだと、英語力はいつまで経っても伸びません。

辞書を使わずに自分の知っている単語で英語を作れるようになりましょう。

それでは!

You Only Live Once
人生一度きり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください