How was~?の使い方 初心者専門 ビジネス英会話

今回は、「How was ~?~はいかがでしたか?、~はどうだった?」の使い方をお伝えします。

ビジネス英会話では、ペラペラと英語が口から出てくるようにすることがとても大切です。

難しい言葉を使って言葉が出てこなければ本末転倒。

初心者は、基本的な言葉を会話の中で使いこなすことで、言いたい事が口からスラスラ表現することが出来るようになりましょう。

How was ○○?は、○○の部分に聞きたいことを入れればOK。

●会議はどうでしたか?
How was the meeting?

●週末はどうでしたか?
How was your weekend?

How was your weekend?は、プライベートを知るニュアンスではなく、あいさつ代わりに使いますよ。

●先月の営業成績はどうでしたか?
How were the sales last month?

主語(sales)が複数形なので動詞はwereにします。

●How was your school today?
今日は、学校はどうだった?

●How was your trip?
旅行、どうだった?

最後にHow was ~?の答え方です。

Howは「どんな」という状態を聞く疑問詞なので、良い、面白い、つまらない、忙しいなどの形容詞で答えます。

例えば、
Great!
Interesting!
Boring!
Busy!

などです。

文にするの場合は、It was ○○として、It was great!のようにします。

ぜひ学んだフレーズを使ってみてください。

それでは!

You Only Live Once.
人生一度きり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください